人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎魚上竹

とっつぜんですが、
写真ブログから書ブログへと変身~~~^^;

まぁ、これもいつまで続くかわかりませんけど・・・。

創玄書道会で師範取得を目標に勉強中の私。
今、漢字準八段、仮名準七段。
もう少し頑張らなくては・・・。

その一方で、アート書道とかデザイン書道とかにも興味があって
今年3月から月2回国分佳代先生の筆文字レッスンに通っています。
(まだ6回行っただけだけどね037.gif

いやぁ~、面白い!

それでもって、今、とっても好きな言葉は「鮎魚上竹(でんぎょたけにのぼる)」。

なまずが竹をよじ登って高いところまで行くこと、
つまりは困難を乗り越え目的を成就することのたとえだそうです。

家で書いたお気に入りを、
パネルにしてみたよ!

鮎魚上竹_c0181626_0352463.jpg


鮎魚上竹_c0181626_0512193.jpg


パネルがひとつ完成すると満足感があるんだよね~。
すご~く幸せになります。
いろいろと作成中^^037.gif
by louismaman | 2014-06-05 00:38 | sho…パネル
<< 祝還暦 ご挨拶、ありがとね。 >>